Total Pageviews

Saturday, December 19, 2015

失敗


 私は毎日ほど失敗している。失敗することによって人間が成長するということが分かっているが、やはり失敗は辛い。失敗はどう向かうべきかは非常に大切だと思っているので幾つかの本を読んでた。しかし、失敗をプラスの方向にするのは簡単ではないと感じた。

  自分失敗したら、時間を取ってその失敗はなぜ起こったのかを深く考える。その原因が分かったら、自分の生活にどう改善すればいいのか分かるようになる。失敗を経験することによって自分はもっといい人間になる。しかし、失敗ばっかり考えて自分を攻めるのは良くない。失敗した原因が分かったら、自分を責めずに気持ちを整理する必要がある。そのことによって、失敗はいい経験になると思う。

 人間は知らないことが多く、失敗するのは当たり前だと考えられる。しかし、人間は自分が失敗したということを認めるのは非常に難しい。なぜかというと、人間は失敗した時、いったんプライドを捨てないといけないからだ。

No comments: